プログラミングやRPG(作るほう)が好きな人の日記
このホームページは毎日 夜11時にアクセスできなくなります。 朝6時半に再開されます。(世の中のネット依存対策として) 「homepage6047.sakura.ne.jp」は近々、「web6047.sakura.ne.jp」に変更予定です。 URL は https でもアクセスできます。 |
ガンプラを2体作りました。
素組みですが、撮影のポーズはガンプラの箱や説明書に載っているポーズを再現しているのでかっこいいポーズかもしれません。
しかし、残念ながら自室の背景をそのまま写しちゃっているので、後から背景部分をぼかしました…
ガンプラの HG 局地型ガンダムです。
アニメ「機動戦士ガンダム」のパラレルワールドっぽい世界観の「MSV」とか「MSD」などのなかで登場するガンダムです。
(写真の一部で、ぼかし方が変なコラージュみたいになってしまったものがあります…)
シールが、細かいものから大きいものまで60枚以上あり、1枚貼るのに1分だとして60分もかかる計算でした。実際は2時間くらいかかりました。
私はシールはあまり貼らない派なんですが、このガンダムは貼ったほうが良いかなと思って全部貼りました。
ガンプラの MG ギラ・ドーガです。
映画「逆襲のシャア」で登場する機体で、アニメ「機動戦士ガンダム」の「ザク」に相当するものです。
ガンプラって完成してから面白いというだけではなく、完成するまでの作り途中でも結構面白いんです。
作っている途中で、「ウソ…」とバンダイの技術に驚かされることがしばしばあります。
※予定通り、12/16(月)~ 来年 1/11(土)までまた NO PC WEEK(健康のためパソコンをできるだけ使わない期間) にします。
NO PC WEEK にすると、することないからガンプラを作ることになる…
(訪問者のどんなニーズと この記事がつながるか)
また書き進めました。
「2アドレス2ビットメモリー」の「書き込み」について説明しました。
(訪問者のどんなニーズと この記事がつながるか)
<!DOCTYPE html><!--ESCAPEPROCESS-->
<head>
<script>
function onloadx() {
//一般関数
console.log( "文字列" );
}
function Class1() {
//クラス
console.log( "文字列" );
}
Class1.prototype.method1 = function() {
//メソッド
console.log( "文字列" );
}
</script>
</head>
<body onload="onloadx();" style="">
Hello world!<BR>
</body>
</html>
<!DOCTYPE html><!--ESCAPEPROCESS-->
<head>
<script>
function onloadx() {
//一般関数
console.log( "文字列" );
}
function Class1() {
//クラス
console.log( "文字列" );
}
Class1.prototype.method1 = function() {
//メソッド
console.log( "文字列" );
}
</script>
</head>
<body onload="onloadx();" style="">
Hello world!<BR>
</body>
</html>
<!DOCTYPE html><!--ESCAPEPROCESS-->
<head>
<script>
function onloadx() {
//一般関数 コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
function Class1() {
//クラス コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
Class1.prototype.method1 = function() {
//メソッド コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
</script>
</head>
<body onload="onloadx();文字列変更" style="">
Hello world!<BR>
HTML追加
</body>
</html>
<!DOCTYPE html><!--ESCAPEPROCESS-->
<head>
<script>
function onloadx() {
//一般関数 コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
function Class1() {
//クラス コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
Class1.prototype.method1 = function() {
//メソッド コメント変更
console.log( "文字列変更" );
行追加
}
</script>
</head>
<body onload="onloadx();文字列変更" style="">
Hello world!<BR>
HTML追加
</body>
</html>